Skip to content
2011/07/23 / mayve

警察官かたってカード詐取容疑 廃品回収業者逮捕 群馬 – MSN産経ニュース

被害額が凄いので手馴れてるんだな。元々振り込め詐欺やってたのが更に廃品業者も始めたのかね。
ブラック業に就くのはやっぱりブラックな奴か。

警察官かたってカード詐取容疑 廃品回収業者逮捕 群馬 – MSN産経ニュース

警察官かたってカード詐取容疑 廃品回収業者逮捕 群馬

2011.7.14 01:59

 県警捜査2課と前橋署などは13日、詐欺の疑いで、京都市伏見区東浜南町、廃品回収業、堀井雅彦容疑者(49)を逮捕した。 同課の調べでは、堀井容疑者は、詐欺罪で公判中の小川一博被告(30)らと共謀。昨年10月、前橋市に住む、無職の女性(75)宅に警察官を名乗って電話、犯罪捜査を装い「口座を調べる必要がある」と言って、女性から通帳とカードをだまし取った疑いが持たれている。 同課によると、口座からは現金計260万円が引き出されていた。堀井容疑者は現金の引き出し役で、女性宅を訪れたのは小川被告だったとみられる。 同課では、堀井容疑者らは同様の手口で詐欺を繰り返し、被害は少なくとも8都府県で3千万円に上るとみている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。