Skip to content
2010/11/16 / mayve

廃品回収車を装った空き巣の下見・窃盗

拡声器騒音業者と窃盗の関連を調べて出るサイトから勝手に持って来ました。すみません。
しかし、拡声器騒音業者と窃盗事件そして創価在日組織犯罪は機っても切れない関係です。

大型バイク 盗難情報blog:逃げていく廃品回収車 – livedoor Blog(ブログ)

2004年11月13日
逃げていく廃品回収車
私の実体験をお話しします。
よくある風景のようですが、「電気製品、古いバイクなど、無料で引き取ります」と言いながら細い路地を走っている軽自動車。社名も無ければ住民を見ても止まる気配も無いことに気づきました。そしてデジカメ持って近づいていくと、そこは4m道路の細い住宅地の路地にも関わらず急発進。私の視界からあっという間に居なくなりました。

同じ時期、今度は仲間からの連絡がありました。
場所はかなり離れている都内23区の東部。彼もまた細い路地を入った場所に自宅があり、住民しか入ってこない環境。そこにハーレーを停めていますが、ツーリングに出発しようと準備をして、いざ出発…..という時、滅多に入ってこない廃品回収車と出くわした。「不要になったバイクを引き取ります」とスピーカーで言っている。「しまった、ハーレーを見られてしまった」と思ったがもう手遅れ。別段怪しい業者ではないことを確認しようと、軽トラックの荷台を見ると原付バイクが1台載っている。そこで近づいていき、お宅でバイクを引き取ってくれるのかと聞くふりをして、運転手を確かめてみようとした。しかし、車の横に行っても窓を開けないし、目も合わせない。トントンと窓を叩くと、「何ですか?」と言った。「後日不要なバイクを引き取って欲しいんだけど、どこに連絡すればいいか教えてくれる?」と言うと、何も答えずに発進。不審者だった。ハーレーに乗って後を追おうとしたが、逃げられてしまった。

これは作り話ではありません。
配信回収業者が全て怪しいのではなく、業者を装って、どこにどんなバイクが停めてあるのか下見をするのに使われている可能性があるということを忘れないでください。ですから、ハーレーで出発する際、帰宅の際、職場に停める際、このような業者に見つからないように配慮するようにしましょう。

hobbyworld at 16:46│Comments(4)│TrackBack(0)│0拍手 │バイク窃盗団
このBlogのトップへ│前の記事│次の記事
トラックバックURL

この記事へのコメント
1. Posted by 茨城県日本民族 2010年02月09日 12:57
泥棒の下見としか思えません。
怪しいと思わない住民もめでたいものです。
2. Posted by kita 2010年02月09日 13:31
私もそう思います。ですからblogでご紹介したわけです。

バイクを持っていない住民にとっては他人事と思っても仕方ないでしょう。バイクを持っている人も荷台に原付とかを載せていると本当の買取業者だと思っても仕方ないでしょう。警察だって不審者かどうか判断できないわけですから。

ですのでこのようにネット上で情報を発信しています。バイブズなどでも同じような情報を発信しています。

茨城県日本民族さんも是非協力してください。
3. Posted by 千葉県人 2010年08月26日 10:13
家の近所は7月、8月廃品回収車が毎日、4-7回も回り続け、空き巣が激増しています。低速走行で、ジロジロ観察しながら、Uターン。同じ経路で時間帯を分けてかんさつ。これって下見というのでしょう。一度写真を撮ってやったら、数日後、同じ人が、別の車で回っていた。怪しすぎるので、警察に通報しても、まったく無視されてしまった。もっと直接の証拠がないと、動かない。かくて空き巣被害はまだ増え続けています。
4. Posted by kita 2010年08月29日 22:09
千葉県人様
空き巣が激増・・・それは警察が把握しているはずですが、その原因かもしれない廃品回収者の怪しい行動を通報しても無視ですか。警察署に直接言って刑事に会って話をしたほうがいいと思います。私は怪しいことがあるとそうしています。刑事の名前と連絡先を聞いておけば、その後は電話で報告できますよ。

コメントを残す

