Skip to content
2010/11/15 / mayve

【広島】300台の自転車盗、廃品回収業の男(69)を逮捕・・・福山

【広島】300台の自転車盗、廃品回収業の男(69)を逮捕・・・福山

【広島】300台の自転車盗、廃品回収業の男(69)を逮捕・・・福山

【広島】300台の自転車盗、廃品回収業の男(69)を逮捕・・・福山

1 :ワオキツネカフェφ ★:2010/08/04(水) 01:07:23 0
300台の自転車盗 男を逮捕

福山市のアパートの駐輪場から自転車1台を盗んだとして、
69歳の廃品回収業の男が窃盗の疑いで逮捕されました。

警察によりますと男は、福山市の空き地などにあわせて約300台の
自転車を保管していたということで、警察で余罪を調べています。

逮捕されたのは福山市港町の廃品回収業、大丸久義容疑者(69)です。

警察の調べによりますと大丸容疑者は、7月、福山市北吉津町のアパートの
駐輪場で自転車1台を盗んだ疑いがもたれています。

警察によりますと大丸容疑者の供述に基づいて盗まれた自転車を探したところ、
福山市の山中の空き地などから盗まれた自転車を含むあわせて、
約300台の自転車を見つけ、このうち所有者が判明した約140台については、
警察で押収したということです。

大丸容疑者は別の自転車2台を盗んだとしてすでに逮捕・起訴されていて、
調べに対し「ことしの4月半ばごろから約1000台の自転車を無断で、
福山市の山中などにトラックで運んだ。解体して鉄くずとして売ろうと思って、
保管していた」と供述しているということで、警察で余罪を調べています。

ソース:NHK広島県のニュース 08月03日 18時44分
http://www.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/4003129721.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。